見出し画像

TOEICへの道!

ドイツ語と並行して勉強中の英語ですが、
この春、TOEICに初挑戦したいと思い、
参考書を買いました。

TOEICの問題数の多さにギョッとしました。
リスニング45分で100問(!?)
リーディング75分で100問(!?) 

時間内に終わるのかな…??
いや、終わらせるしかないんですけども。 
集中力が勝負所ですね。

英語は好きなので、楽しんでやりたいし、
本気で点数取りに行きたいです。
TOEICは日常的な問題が揃ってるようで、
英検とはまた違った難しさがありそうですが(2級取得済)、とにかくやれるだけやってみようという心意気です。

あとは、ドイツ語と混ざらぬよう区別して、
勉強していきます(笑)

同じく、TOEICを受けようと思われている方、一緒に頑張りましょう🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?