見出し画像

人生はシンプル

こんにちは、ゆりです。

今日は余計な事考えては勝手に不安になりネガティブな現実を引き寄せていた私が「人生って至ってシンプルだった」ということにようやく気づいたので、それらをまとめようと思います。

あれこれ考えすぎて、浮き足立つ人生よりも
地に足をつけて現実的な世界を作りたい方に届けばいいなと思います。


投げかけたものが返ってくると言う法則


私たちは、生きてく中でもちろん嫌なこと、理不尽なことが起こります。

そして、私たちは外側の世界が私たちの感情を揺さぶっていると思いがちです。

例えば、店員さんの愛想悪い接客に嫌な気持ちにされた。

これこそ、店員さんの愛想悪い接客が先行して起きた事実で、その後に私の気持ちが害されたと言う思考過程です。

しかし、これは実は真逆で・・・

ここから先は

1,214字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?