見出し画像

【西オーストラリア旅行記①】期待はずれのワインティスティング in マーガレットリバー


8月末、マーガレットリバーを訪れました。


マーガレットリバーとは、パースの南西部に位置しワイナリーや自然のアクティビティ、ビーチ観光などが楽しめるエリアです。


今回の旅の目的は、


\ワインティスティング
洞窟探訪/


しかし、正直ワインティスティングは期待外れでした。


お酒好きな私が、がっかりした理由も添えて
マーガレットリバー旅行記をまとめていこうと思います。


また、マーガレットリバーは今ベストシーズンなので旅行を考えている方の参考になれば嬉しいです。



マーガレットリバーとは?


パースから南へ車で約3時間半、比較的のんびりした雰囲気を味わえる場所です。


ベストシーズンは9〜11月で真っ只中!


ワインが有名なこの地域には、約200軒以上のワイナリーが点在しており、上質なワインは世界的にも高い評価を受けているんだとか。


ワインだけで無く、サーフィンやカヤックなどの自然アクティビティ、南大洋の中で最長の桟橋などの観光スポット、冒険心をくすぐる洞窟なども楽しめます。


期待外れだった理由


今回の旅の目的はワインティスティングと洞窟。この2つが組み込まれているツアーに参加しました。


ツアーのホームページはこちらからどうぞ。


私は、メルボルンで一度ワイナリーツアーに行ったことがあるのですがそれ以来ワイナリー巡りが好きになりました。


メルボルンでのツアーは、ワイナリーを3軒ほど巡り1つの場所で5〜6種類ほどティスティングするというもの。


そのため、今回もワイナリーを数箇所回らなくとも何種類かティスティングできるのでは?と期待値が高まっていたのです。


しかし、実際ティスティングできたのは2種類+ビール。


味はなんと表現するのが正しいか分かりませんが、
「薄めw」


マーガレットリバーはワインで有名ということもあり、期待が大きかった分少しがっかりしてしまいました。


「ツアーに組み込まれてる分だし、仕方ないか」と思いながら手のひらくらいあるハンバーガーをぺろりと食べ気持ちを落ち着かせることに。


ポテイトは、お持ち帰りしました


(こうやって綴りながら、食に対してなんて貪欲な人間なんだと思っております)


その一方で、ツアーに参加していたのはご年配の方々が多くゆったりした時間を過ごすことができたのはとってもいい思い出です。

ご一緒にツアーに参加したご夫婦と


テラスからは湖も見れました


シーズンでは無かったのか?


ワインも勉強したらもっと楽しめるんだろうな〜と思いながら月日は過ぎ去っている状況です(ワインに詳しい方ぜひご教授ください)


さいごに


先日、オーナーさんと友人達と夕食の時間を過ごしました。


オーナーさんおすすめのマーガレットリバーの白ワインと、colesに売ってるチーズケーキ。


さっぱりだけどフルティーな味わいでチーズケーキと相性抜群でした。


みんなで談笑しながら温かい時間を過ごすと、わざわざ高級レストランに行かなくても、高いお酒買わなくても豊かな時間って日常に溢れているんだなぁと、とても感じた1日でした。


次回、「私の冒険心くすぐった洞窟探訪」について記事をアップしようと思います。


では、今日も読んで頂きありがとうございました。おやすみなさい。

❇︎ ❇︎  ❇︎

\精油のレッスンが開始しました/


学んだことはどんどん追加していく予定ですので、ぜひ精油手帖登録しお待ちいただけると嬉しいです。


Please Follow me♡
Instagram:@yuri_kodama__
精油手帖:登録する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?