見出し画像

卓球サークル

画像出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/464415&title=卓球 より

こんばんわ😎西宮です💫
1週間は早い💦いつの間にか過ぎていましたがギリセーフでしょう‼️
今回は友人と開催している卓球サークルで参加者の方から嬉しいことを言って頂いたので紹介します🫰

まずどう言った経緯で開催するようになったかから紹介しますね🍀
デスクワーク主体の友人が運動不足の話をしていた時に僕が昔卓球部で社会人サークルにいた事があると話したことがきっかけです🌱

一緒にその社会人サークルに参加しようかとも思ったのですが中々時間・開催場所が合わず、、、
なら自分達で作っちゃおう❗️
と思って始めました(笑)
サークルと銘打ってますが、活動報告をあげていたりどこかのサイトに登録しているわけではないです🙅
月1で体育館を借りて9割卓球初心者でゆる〜く開催してます🏓

さあもう経緯はいいですね😌嬉しかった事です🥳
継続的に参加してくださっている友人がいるのですが、この卓球が楽しいがあまり、会社の友人を連れてきてくれました☺️
しかも友人が会社で休日に健康促進で卓球をしていると広めた結果会社内で卓球をしないかとの話になったそうです🙌

友人が楽しんでくれる事だけでも嬉しいですが、それが友人の会社にも広がり、会ったこともない人に影響を与えているんだと思うと嬉しくなりました☺️

今後も友人に影響を与えちゃうような卓球サークルにして行きたいと考えています🕺🏻
最後まで読んでいただきありがとうございました😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?