仕事は好きですか?

こんにちは、趣味は健康、夢は投資家カオリンです。


幼児期の運動会で披露した、
演目に酔いしれ、
ダンスに目覚めた私。

スポーツ苦手な私でしたが、
身体動かすのは好きで、
ダンスを学んでた流れで、
10代ラストからジムに勤め、
紆余曲折ありながら、
今はパートでフィットネスに勤めています。

学びが多い職場な上に、
前向きな人が集まる場所なので、
昔から、好きな仕事です。

今は子供が出来て、
パートという立場なので、
ももう少し給料が良ければいいなぁと思う反面、
その分負担も少ないので、
どっこいどっこいです。

ただ、逆にいうと、
どれだけ頑張っても評価はされません。

しかし、それ以上に、
得るものも大きいので、
今の職場が大好きです。

なにより、
今は、そこで学びつつ、
自分で稼ぐ術を身につけることが
最大の目標だから。

投資で資金を増やし、
起業することが目標です。

私は、賢くはないですが、
効率が大好き。

だだ、ムダな時間を過ごすことも、
とても贅沢だと知っていますが、

せっかくやるなら、
健康に繋がることか、
資産に繋がることに、
時間を費やしたい。

命には限りがあり、
今しか出来ないことが、たくさんある。

それが、私にとっては、
今が頑張り時だということ。

ただ、私の旦那は違う。

命には限りがあるから、
今すぐ仕事をやめたいといい続けている。

この違いはなにか。

ひとつは、
私はやりたいことをやってきた自負がある。

何も積み上がってないが、
その都度、やりたいことにトライしてきた。

やりたいことを否定されずに
育ててくれた親に感謝だ。

とはいえ、
向こうのご両親も、
孫の対応をみていると、
何一つ否定せずに
受け入れてくれ、
むしろ、私が見習わせてもらっているほど。

彼も好きなことを選んで過ごしてきたはず。

しいて言うなら、
常識というものに、
縛られている気がする。

そうやって、
自分で押さえつけているものがあるから、
本当は辞めたいと考えていたが、
ここに来て、押さえられなくなっているのだろうか。

私が、稼ぐ術を身につけたいのは、
こどもたちのためでもあり、
自分のためでもあり、
そして、旦那の為でもある。

旦那はローンや、
働き続けなければならないという、
呪縛から、解放されたいのだ。

夢のマイホームは、
二人の夢が一切詰まってない家。
ただ、私の直感で、
いいと思ったその日に、
判を押してくれた。

その家を大切にはしているが、
気に入ってはいない様子。

2人のかわいいこどもを授かるという、
私の希望を叶えてくれたお礼に、
今度は私が、
理想のおうちに住まわせてあげたい。

そのためには、
第一優先である、
こどもたちのやりたいを否定せずに、
可能性を広げる体験をさせ、
貴重なこどもたちの成長期に
いつでもサポート出来る環境を作ること。 

そのためにも、
自分で稼ぎ、好きな仕事をしながら、
私自身いろいろなことにチャレンジし、
資産を拡大。

その上で、
一家の大黒柱になれるくらい稼げるようになったら、
旦那のリタイア。

その上で、さらに資産を増やすことができれば、
理想の住まいへ。

これが、私の目標。

事業は、
環境に優しく、
人の為になることであれば、
何でもいい。

自分を生かし、
ご縁があれば、
何でもトライしていく所存。

旦那は今年の目標、
仕事を辞めると言っている。

約束では、前々から
40才まで待ってと期限を言い渡してある。
あと4年。

40でリタイア出来たら良すぎじゃない?!

なんとしても、
私は私の目標を達成する。




#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?