見出し画像

歯学部面接 徹底対策!(実際の質問と回答例から)

こんにちは、樹(いつき)です。今回は歯学部受験の面接対策について、書いていきたいと思います。

僕は国立大学の歯学部歯学科に、学校型推薦で受かりました。一般選抜よりも面接時間は長く、その分しっかりとした対策が必要でした。これから学校型推薦や総合型選抜で歯学部を受けようとしている方、また一般選抜だけど面接をしっかりと対策したい方はぜひこの記事を読んで参考にして下さい。

記事には、僕が受験した時に実際に聞かれたことや、読者さん一人一人の志望理由に応用した対策についても、かなり具体的に書いていこうと思います。専門的な内容も聞かれるのでそれについても書いていきます。

内容が貴重なので有料記事にしようと思いますが、これを読んで下さった方は必ず歯学部面接を乗り切れると信じています。

歯学部面接のために本を買おうと思っている方におすすめする本も紹介するので最後まで密な内容をお届けします。


ここから先は

4,248字

¥ 1,560

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?