見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.8】1ヵ月半ぶりの同一カード連勝!第12節島根スサノオマジックVS信州ブレイブウォリアーズGAME2(12/17)


はじめに

今日行われたBリーグ第12節島根スサノオマジックVS信州ブレイブウォリアーズGAME2の観戦レポートです。

アリーナ体験

今日は10月の佐賀戦ぶりのシーズンシートでの観戦でした。日曜パックということもあり、シーズンシート買ったもののなかなか座ることがないなぁって感じです笑。この席はめちゃくちゃコートと距離近くて、自分が満足いくような選手やアクアマジックの写真を撮ることができるのがお気に入りポイントです!今節はクリスマスエディションということでクリスマス仕様のかわいいアクアマジックの写真もたくさん撮ることができました。次回大阪戦GAME2で座ります!

久しぶりにウエハース買ったらやっとペリン出ました!

試合総括

昨日の試合と比べて前半は苦しい展開となりました。試合序盤は島根の猛攻で最高のスタートダッシュに成功するも、信州もバウンスバックを見せ、互角の戦いが続きます。特に進出は昨日からリバウンドの部分を修正し、前半だけみると島根よりもリバウンド数で上回っていました。島根は苦しみながらも47-40で前半を終えます。3Qは島根自慢のオフェンスが大爆発。ケイ→ペリンへのアリウープダンク、安藤誓哉のバスケットカウントとなるフェイドアウェイショット、3Pなどなど多くのプレーで会場を沸かせてくれました!結果97-79で島根スサノオマジックマジックが勝利し、10月のレバンガ北海道戦以来の同一カード連勝を達成しました!ターンオーバーが3つというのも素晴らしかったですね。本日MVPを獲得したニックケイ様にはもう頭が上がりません。精密機械のようなシュート力、献身的なリバウンド、本当にありがとうございます。そして、個人的に嬉しかったのはハッサンマーティンの覚醒です。ハッサン選手はシーズン序盤からずっとチームへのフィットに苦しんでいました。しかし昨日今日の試合では得意のディフェンス、リバウンドだけでなく、苦しんでいたオフェンス面でも、起点となる選手がなんとかハッサンを活かそうとオフェンスをクリエイトし、最後しっかりとショットを決めてくれて、本日は16得点の活躍でした!この調子で頑張れ、ハッサン!

最後に

素晴らしい連勝でした!とりあえず西地区3位浮上です!来週はAWAYで佐賀、宇都宮とまたまた強豪との戦いが続きますが、CSへ向けどんどん勝ちを積み重ねていってほしいです!連勝が続いた状態で年末のHOME大阪戦を迎えたいですね!

第12節終了時点の島根スサノオマジック対戦成績表

X(旧Twitter)、Instagramやってます。よろしくお願いします。

▼lit.link

▼X(旧Twitter)

▼Instagram

▼TikTok

▼島根スサノオマジック公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?