見出し画像

島根スサノオマジックチャンピオンシップSF VS琉球ゴールデンキングス

こんにちは。今週は週末に敵地沖縄アリーナで行われたBリーグチャンピオンシップセミファイナル島根スサノオマジックVS琉球ゴールデンキングスについてです。セミファイナルの2試合を振り返ります。

5月21日のGAME1。島根は試合開始から立て続けに3ポイントを射抜き1Qでは21点差でリードし、点差を縮められてはいたものの2Q終了時点で11点差リードと試合の主導権を握ります。しかし、島根#28ニカのファールトラブルにより3Q途中で退場。そこから一気に琉球に流れを持っていかれ、結果94-85で敗北。CSでは非常に重要なGAME1を逆転で落としてしまいました。

GAME1結果(BリーグTwitterより)

翌日5月22日のGAME2。序盤から一進一退の攻防が続き、3Q終了時点で53-58と島根が5点リードで運命の4Qを迎えます。4Qでは、琉球#2小寺のバスケットカウントなどで一時リードを奪われるも、島根#2ビュフォード、#3安藤らの活躍で残り11秒の時点で70-70の同点。タイムアウト明けの琉球のオフェンス。琉球のオフェンスは岸本の3ポイントを選択。しかし、このシュートが外れ、オーバータイムかと思われた瞬間、リバウンドに入っていた琉球#13エバンスがオフェンスリバウンドを取った後そのままシュートを打ち、それが決まりブザービーター。結果72-70で琉球が勝利し、セミファイナル2連勝で初めてのファイナル進出、島根スサノオマジックの2021-22シーズンが終了しました。

GAME2結果(BリーグTwitterより)

島根スサノオマジックはチャンピオンシップ初出場ながらQFホーム開催、QF突破と素晴らしい功績を残してくれました!チームとしてB2降格やB1昇格を経験していた分、チャンピオンシップに出場して、勝利するということは非常に感慨深かったです。今シーズン素晴らしいシーズンを送ってくれた選手、球団関係者の全ての方々、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。また、Twitterなどで関わってくださったファン、ブースターの皆様もありがとうございました😊特に今シーズンは金丸選手や安藤選手の加入により以前に比べてブースターの数も増えたなぁーという印象で非常に嬉しかったです。また、来シーズンもよろしくお願いします🙇‍♂️

CSトーナメント表

そして、明日から行われるチャンピオンシップファイナルは琉球VS宇都宮です。こちらも要チェックです!

スサノオマジックのシーズン終了に伴いこれからのnoteで何を書くかということですが、予定では来週に高校野球春季中国大会のプレビュー、レビュー、再来週に島根スサノオマジックファン感謝祭について書く予定です。それ以降は、プロ野球交流戦レビューなどを予定しています。また、Bリーグの移籍についても不定期で更新していく予定です。(去年のスサマジの感じだと7月の頭に移籍や新加入について書こうと思っています。)


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?