見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.6】今シーズン初のAWAY観戦!第11節京都ハンナリーズVS島根スサノオマジック(12/9、12/10)

はじめに

昨日、今日行われたBリーグ第11節京都ハンナリーズVS島根スサノオマジックの観戦レポートです。今シーズン初のAWAY観戦で京都に行ってきました!

アリーナ体験

初めてかたおかアリーナ京都に行きました。この2日間両日とも約4,000人の入場者数と京都のバスケットも盛り上がっているなぁと感じました。アリーナがあまり大きくなく、臨場感があり、京都ハンナリーズの応援はかなり声も出ていて島根の選手にとってはかなりやりにくそうな環境だったと思います。ただ、京都の応援に負けず、アリーナの三分の一ぐらいはスサノオブルーに染まっていて、ディフェンスコールやフリースロー成功時のコールアンドレスポンスなどすごかったです!島根ブースターの熱さを改めて感じました!

キッチンカーのたこ焼きを食べました。
めっちゃおいしかったです!

試合総括

GAME1

まずは昨日の試合から。昨日の試合は残念ながら80-75で負けてしまいました。京都のインテンシティの高いディフェンスに苦労、イージーなレイアップを何本か落としたり、スリーポイントもなかなかこないというような苦しい試合でした。この試合から復活した京都のディアロ、日本人エースの岡田を止めることができず、ディフェンスも苦労しました。

GAME2

そして、そんな中迎えた今日の試合。昨日の試合が嘘だったかのように、面白いほどスリーポイントが決まりました。安藤誓哉の理不尽シュート、ペリンの1on1や速攻が爆発しました。ディフェンスで前日やられたい放題されたディアロ、岡田を止めることにも成功し、ターンオーバーを24個も誘発。結果106-75で快勝しました!個人的には、DTのコーナースリー、ワイリーのドライブが最高でしたね!今日のような試合がこの先多くできるように頑張ってもらいたいです!

本日のMVP

最後に

AWAY京都遠征めちゃくちゃ楽しかったです!バスケの試合以外には昨日は大阪の道頓堀の方を観光し、今日は清水寺を観光しました。たまにしかいけませんが、またAWAYの試合も見に行きたいです!

道頓堀

X(旧Twitter)、Instagramやってます。よろしくお願いします。

▼lit.link

▼ X(旧Twitter)

▼ Instagram

▼島根スサノオマジック公式サイト




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?