見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.9】ミスタートリプルダブル、ペリン・ビュフォード異次元の活躍!第15節島根スサノオマジックVS大阪エヴェッサGAME1(12/30)


はじめに

今日行われたBリーグ第15節島根スサノオマジックVS大阪エヴェッサGAME1の観戦レポートです。

アリーナ体験

今日は年末ということで多くの帰省客が来場したこともあり、4,644人の来場者数となりました!!年末に熱気あふれる総体で試合を見ることができてよかったです!また、今節の試合はバンダイナムコによるサステナビリティに関するイベントがたくさん行われており、回収したランナーからつくられたエコなガンプラ「エコプラ」のプレゼントなども行われておりました。

フードマルシェのロコモコ丼。めっちゃおいしかったです!
エコプラ無料でもらいました!

試合総括

先週の佐賀、宇都宮とのAWAY3連戦を1勝で終え、HOMEに帰ってきた島根スサノオマジック。この3連戦ではオフェンス面で苦労し、攻めあぐねているシーンが目立っていました。しかし、今日の試合では先週の試合が嘘かのように序盤から放ったシュートがほぼすべて入ります。大阪は序盤こそうまくディフェンスをして島根に苦しいシュートを選択させていましたが、島根は安藤、ビュフォードの2人がタフショットすら全て決めちゃう好調ぶりを見せます。その後、島根の好調なシュートは止まることなくずっと入り続け、なんと2Q終了時点で67得点と大爆発。後半も島根の好調なオフェンスが爆発し、結果111-82の29点差で快勝しました!この試合で島根のエース、ミスタートリプルダブルのペリンビュフォードが50得点、14リバウンド、12アシストのリーグ史に残るモンスタースタッツを残し、勝利に貢献しました!!フィールドゴール21/30の70%はまじでバケモンですね😱😱😱

最後に

明日島根が勝つと西地区2位に浮上となります。2位でオールスターを迎えるためにも明日は是が非でも勝ちたい!また明日応援しましょう!


X(旧Twitter)、Instagramやってます。よろしくお願いします。

▼lit.link

▼X(旧Twitter)

▼Instagram

▼TikTok

▼島根スサノオマジック公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?