見出し画像

【スサマジ観戦記23-24シーズンNO.13】勝利への執念で連敗脱出!第23節島根スサノオマジックVSサンロッカーズ渋谷GAME2(2/11)


はじめに

今日行われたBリーグ第23節島根スサノオマジックVS大阪エヴェッサGAME2の観戦レポートです。しばらく投稿ができていなくて申し訳ないです。実は、東京開催後にコロナになったり、大学の方のテストがあったりとバタバタしていてなかなか投稿ができませんでした。まだ観戦レポートを投稿していない試合分はバイウィーク中に投稿する予定です!

アリーナ体験

今節は年末の試合ぶりに松江市総合体育館での土日開催でしたね。チームは5連敗中と苦しんでいるにも関わらず、4,511人の満員御礼の観客!この満員の総体の歓声、声援、本当にすごかったです!

試合総括

今季最長の5連敗中の島根。CS進出のためのワイルドカードのことを考えても、絶対に落とせない強豪渋谷とのGAME2。試合序盤は両チームともに得点が決まらないロースコアの展開に。島根は3Pショットをメイクするも決まらず、長い時間ディフェンスで我慢を続けます。この我慢の時間でオフェンスを牽引したのはハッサンマーティン!ハッサンのポストアップからのフックシュートが炸裂し何とかつなぎます。また、ディフェンス面でもハッサンの活躍が光りました。ブロックにルーズボールにスティール、彼の活躍に感動しました。後半、一時は10点差をつけられる場面もありましたが、白濱の3Pを皮切りに安藤、ケイの2人が立て続けに3Pを決め、逆転しリードを奪うことに成功。その後、渋谷も1点差で食らいつきますが、4Qケイの2本の3Pを含む連続得点で大きくリードをすることに成功します。このまま逃げ切りたかった島根ですが、渋谷もベンドラメ、津屋の3Pなどで応戦し、残り2:58で同点に追いつかれます。連敗中もこのクラッチタイムに追いつかれ、逆転され負けるという試合が何試合かあり、嫌な予感がよぎりましたが、それを払拭させたのが頼れるキャプテン安藤。安藤の3Pで勝ち越すとケイのバスケットカウント、ペリンの豪快ポスタライズダンクと続き、見事66-60で勝利!連敗を脱出しました!正直あまりいい内容ではなかったかもしれませんが、選手やブースターの勝ちたいという気持ち、執念で勝ち取ったこのチームにとってかけがえのない1勝だったと思います。ここまで、苦しい状況が続きましたが、3月からまた這い上がっていってほしいです!

最後に

本当にここまで苦しかったですが、選手のみんなを信じ続けて本当によかったです!またここから風を起こしましょう!



X(旧Twitter)、Instagramやってます。よろしくお願いします。

▼lit.link

▼X(旧Twitter)

▼Instagram

▼TikTok

▼島根スサノオマジック公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?