見出し画像

罰ゲーム

そこから、悪さをする度に母ではなく男から殴られるようになった。

しかし、日を追うごとに様子が変わっていく。

男の機嫌次第によって、何か怒る材料がないかわざわざ探し、理不尽に怒鳴り、殴るようになった。

男が言う。


「罰ゲーーーーム」


その言葉は今でも私の心をざわつかせる。




殴る、蹴るだけに留まらず、髪の毛を掴み壁目掛けて繰り返しぶん投げられる。


ある日は、スクワット千回やれと言われ、枕を両手に持たされ、倒れると殴られ、泣きながら限界までやらされる。


夜中に急に起こされ、心臓がバクバクする中、何が何だか分からないまま怒鳴られ、殴られる。


またある日は、1日中、食事も水も一切口にさせてもらえなかった。


それらが当たり前のように日々繰り返された。

なぜ、こんな事をされなければいけないのか。

理由なんて、あってないようなものだった。

ただ、男はパチンコで負けて帰ってくると必ず、
何かしらの罰ゲームを始める。


母はそれら全てを黙認し、終いには加勢するようになった。

そして、普段の扱いも奴隷のようになっていく。

掃除、炊事、洗濯など家のことは全て妹と2人でやった。


「マッサージ」

この一言で、2〜3時間は平気でマッサージさせられる。


男がお菓子にわざと鼻くそをつけ
「食え」
とニヤニヤしながら言う。

私は食べなかったが、妹はそれを受け入れ食べる。

すると、残りをおやつを全て妹に与え私には暴言を吐く。

これを幾度となく繰り返されるが、どんな罰を与えられようと、私は断固として食べなかった。



妹は生き方が上手だったが、私は自分の気持ちに正直に行動した。

男はそれが気に入らなかったのだろう。


母も私を嫌っていた。

「お前は元旦那に似て可愛くない。顔を見るだけで腹が立つ。後ろから蹴り飛ばしたくなるわ。」

「お前は赤ちゃんの時から可愛くなかったわー。夜泣きが酷いからぶっ叩いたら余計泣くし、本当腹が立ってしょうがなかった。」

「お前の誕生日だからって何だ!誕生日って言うのはお母様、産んでくれてありがとうございますって感謝する日だぞ!」


反抗する気力すら奪われていった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?