YogaBody

2024.0613 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.32

1,就労移行訓練について(今までの認識)
 先月から手帳に体調の記録を◯△×でつけている。ここの所は△安定。
調子が乱高下するより、低値でも安定している方が良いとTOC研修で学んだ。
今はまさに低値安定。
まぁ、今はこれで良いんじゃない。

2,講義について(今日の気づき、変化)
 今日はInBodyを測った後ヨガをやった。
InBodyは点数が上がっていた。
体脂肪率が下がって、筋肉量が増えた。
全体的に代謝がアップしたっぽい。
毎朝体温を測っているが、平熱が0.3度くらい上がった気がする。
抵抗力もアップ!イェーイ!
体力がついてきたのが数値にも表れてきたのかな?夏が近づいてきたからかな?
ええこっちゃ、ええこっちゃ、あ、よいよい。

 今日のヨガはそこそこハードだった。
まあまあ体は動いたし、腹筋に力を入れることと首を真っ直ぐ保つことを意識しながらできた。
それにしてもハムストリングスの硬いこと。
前屈とか絶望的にできない。
足の筋がちぎれるかと思った。

 この頃勉強をしているのはいいが、頭ばかり使って脳が疲れ気味だった。
今日は体をしっかり動かしてちょっと汗かいて、だいぶスッキリした。
昼のラジオ体操も体が軽い。
そして午後は眠い。
リラックスできて良かった。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
 やっぱり定期的に運動せにゃいかんなぁ。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?