窓に西陽があたる部屋は…暑い!!

2024.0705 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.32

1,就労移行訓練について(今までの認識)
 天気が良い日が続いて、昼下がりは西陽が暑い!リビングが暑い!
今朝起きたら体中が筋肉痛になっていた。
少し伸びをしたら、首の根本から肩の辺りにおかしな痛みが。ギャーッ!
ギックリ肩?そんなんあるのか知らないが、痛くて首が回らないし腕にも力が入らない。
しばらく横になって安静にしたら少しマシになったので、「痛ぇよぉ」と思いながら通所はできた。

2,講義について(今日の気づき、変化)
 今日のカリキュラムはコミュニケーションゲーム。
就活準備すごろくをやりながら、止まったマスのお題で色々話した。
先週から通所されている利用者Oさんが加わったおかげで、また新しい雰囲気でできた。
Oさんが、大人になってフラットに価値観を出しあって、新しい考え方を吸収しようとする場はなかなかない、と言われていてその通りだなぁと改めて思った。
子供のときは学校でこんな感じのワークをよくやってた、のかな?覚えてないけど。
でも、むしろ大人になってからやった方が面白い気がする。
それぞれ経験があって話にも深みがあるから。
世の中にもっと、こういう場が沢山あればいいのにね。
それにつけても、首の痛さよ。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
 首の痛みよ、安静にするから、治ってくれ〜。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?