体幹は大事ですよ体幹は。

2024.0620 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.32

1,就労移行訓練について(今までの認識)
 今日はちょいと蒸し暑い。体調はほどほど。

2,講義について(今日の気づき、変化)
 今日はヨガ🧘で体幹強化コースだった。
ヨガで体幹の使い方を教わったおかげで、アスリートとか武道家の人の動きを見ても、「あぁ、やっぱり体幹強いねんなぁ」と思うようになった。
どんな競技でもきれいなフォームは、体の中心から力を出しているのだろうな、そのために安定した体幹が必要なのだろうな、と素人目線ながら思うようになった。
体幹は大事ですよ体幹は。
 今回初めてジャージを持参した。やっぱり動きやすい。
夏は毎回汗だくになると思うし、ジャージ必須やね。
ジャージのおかげではないと思うが、なんかいつもよりポーズが安定している気がした。
他の利用者さんも調子が良かったようで、皆でS師匠からお褒めの言葉を賜った。
今日は意外と動きやすい気候なのかな?
それとも集中しやすい日なのかな?
キツめのポーズもいつもより積極的にチャレンジできたような気がする。
後半は股関節がきつくて、ガンプラみたいに足が外れるんじゃないかと思った。
終わった後は毎回恒例の放心タイム…じゃなくて瞑想タイム。
いつもは座ってやるが、今日は仰向けに寝た状態でやった。
横になるって最高やんね。
1番好きなポーズやわ。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
 ヨガで鋼の体幹を手に入れるのだ。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?