金木犀と松原みき

今日は土曜日だけど歩く。コースの最後のほうに金木犀が咲いていることに気づいた。ふわっと香ってきていい感じ。
歩き始めるときに気づいて、早くあの香りを嗅ぎたくてゴールを目指した。
金木犀が姿を現して、おっ!と少し興奮気味に鼻を膨らませた。しかし風向きがいまいちで香りをキャッチ出来なかった。真下に移動したりスタート地点に立ってみたが残念ながら私の鼻にその香りが届くことはなかった。
ちっ

ところで、松原みきさんをご存じだろうか。今期のドラマ、『パリピ孔明』で主人公の英子がステージで歌ってるのを聞いて調べてみた。ご存命ではないが世界中にファンが居ることが分かった。とっても素敵な曲で聞き漁ってしまった。
真夜中のドアstaywithmeとてもいい曲なので1度聞いてほしいな。ポップな曲調で少し悲しい歌詞。あの当時の20代30代の女性はきっと自分と重ねまくっただろうな。大きなパーカーを着て夜風に当たりながら金木犀の香りを嗅ぎながら聞きたい。思いっきり感傷に浸りたい。

パリピ孔明も面白いので疲れた時に見てニンマリしてほしい。上白石萌歌もめちゃめちゃ可愛くて出てくると見入ってしまう。とにかく可愛い。歌声も良い。


来週も歩けるか。1か月続くのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?