成功したいなら、結局は、自己肯定。
生き方に満足したい、人生をより良くしたい。
何年経っても、言葉のレパートリーが無く、かなり抽象的な願望。
でも、それで良いと思う。
自分が
もしそう願うなら、
結局、自己肯定感を上げること。
裏を返せば、ただそれだけでいい。
たったそれだけで、人生の満足度は上がり、成功しますよ、きっと。
自身を振り返ってみてもそう
・いくらでもチャンスがあった
→当時は環境を理由に、「いまはやれない」理由を付けただけ。選択したのは自分。「8時間の睡眠と2食の食事、43度の風呂に5分浸かり、身体を冷ます60分そして、60分のウォーキング以外の時間を全てそのことに集中できたかどうか」
→やってない。もしくはやれてないって事は、「したくなかった」ということ。
→で、別にそれは悪いことではなくて、「仕方ない」こと。
→そこまで没頭できなかったということ。
→だから、無意識に避けた。やりたくなかった。
→その選択は違うと自分で判断していただけのこと。
それが、意識と無意識のギャップ。
じゃあ、そのギャップ埋めたら、成功する。
ギャップを埋めたら、上記をやるんだから、行動できている。
計算すると、1日12時間没頭して行動してるんだから、どう考えても成功すると思いませんか???(現実的じゃないと今思ったなら、初めからやりなおし)
周囲(自分にとって、比較対象はなに?)が1日8時間労働しているなら、
1週間で40時間、1ヶ月で160時間
サラリーマンが1ヶ月かかること≪じぶんは2週間(13.3日)の効率の高さで完了する
しかも没頭と集中力は少し違う。
サラリーマンが8時間完全に集中できているとは思えない。(自分に置き換えると、むりすぎるw)
→1日15分?とか90分?とか言われてるよね。
間とって60分としよう。
すると、ほんとは
なんとなく働いてるサラリーマンが1ヶ月かかるクオリティーを、2日で出せる。
それを3ヶ月やれば、なんとなく働いてるサラリーマンの約4年分に匹敵する。
→たしかに、この計算なら完全未経験から月収100万を稼げる手に職がついてるわw
まあ、没頭の力はすごいってこと。
書くのめんどくさなってきたので〆ると、
自己肯定感を上げるだけで、自分が想像できるぐらいの成功はできるってことで、
1人でやると、できないことはないが、数年〜死ぬまで時間がかかる。
コーチングは、その自己肯定感をあげるお仕事。
教えてもらうんじゃないですよ、気付くんです。自分の才能に。コーチは鏡🪞メンターとは違う。
プロのコーチは誘導と壁打ちがうまい。
相性ミスんなよー!!!てことです。
高いんだから、コーチとの相性はまじで大事。人生かかってるんだから。
私もそんな価値提供をし続けるコーチであり続けたいって思います🙇♂️
とりあえず、瞑想からはじめてみて。瞑想もステップあるのと、タイミングで逆効果になるから注意が必要です。
ではまた次の記事でお会いしましょう〜✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?