見出し画像

お花見ツーリング

バイクおばさん、お花見ツーリングに行く。

行先は、長野県阿智村のこちら。
南信州の桃源郷「花桃の里」 - 長野県阿智村公式ウェブサイト (achi.lg.jp)

SNSか何かで見つけたのと、12月に行ったツーリング先からそんなに遠くない。一緒に琵琶湖を一周した師匠に「行きたいです!行きましょう!」と提案して叶った次第。


綺麗でした。
高速で片道2時間弱掛けて行った甲斐がある!と思わず口にする位、綺麗。

1色だけの木、2色の木、2色マーブルの花等々、
眼福、がんぷく。

歩道に星図があって、
「蠍座ぁー、射手座ぁー」なんて言いながらその時は歩いていたのだけど、後から調べるとここは「蓄光石の歩道」。薄暗くなると光るのかな?今度来る時はそれも見たいです。

帰りは下道でのんびり。
基本的に師匠とのツーリングは、私は師匠の後ろをついて走る、ナビは師匠任せ。まさにミステリーツアー(笑)途中師匠はカモシカを発見したらしい。。。
ダムを眺め、山道をひたすらカープして着いた先は「大正村
こちらも行ってみたかった場所。
明智光秀の出身地、明智庄。「麒麟が来る」にハマっていた私としては、大河ドラマの時に来たかったー。

そこでお昼食べて、デザート食べて、遠山桜(こちらは既に葉桜)見て、山登って(?)。。。ここが目的地のツーリングも良いかも?な位、私は気に入った。

またそこからひたすらカーブを山道をのんびり走って、途中お風呂にも入り、暗くなる前に帰宅。

行きは徐々に山が春に戻っていき、帰りは夏に向かっていくような、そんな一日でした。

バイクのほうは、相変わらずニーグリップができてなくて、時々カーブが攻めきれなく1速で立てたまま曲がったりと情けないけど、今回は師匠の取るラインと、師匠の体の傾きに合わせたらなんとかなる事も度々。さすが師匠である。

それはさておき、ツーリングなのにバイクの写真を1枚も撮ってないのはどうよ?

--
今回もありがとうございます。
GWは頑張って書いてみる、かな?(希望的観測)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?