見出し画像

Rainy Days and Mondays

カーペンターズ、、、ではなく今日のお天気。
朝から雨の月曜日。

出勤しようとすると雨が降り始めて、雨具を準備していると雨が止む、
私は天気の神様に愛されているおちょくられている。

そんな雨の闇間を止み間をついて、自転車で出勤してみれば、事務所のシンクライアントが繋がらない。
休符から始まる月曜日。。。

結局1時間くらいで繋がりはしたのだけど、その1時間どう使います?

雑談するもよし、書類の整理をするもよし、掃除をするもよし。。。
私自身はいつ繋がるか復活するかわからない状態で、整理や掃除をするのはちょっと気が進まない。繋がったら整理や掃除を切り上げる、という高等手法を持ち合わせ居ない。

なので私は、打ち合わせ用のノートパソコンを出して、WEBからメールを確認(要は仕事を)していました。WEBからメールだけは確認できる鬼畜仕様なのと、金曜日を休んでいたため溜まったメールが気になり過ぎた、から。

とは言っても、自分ひとりで進められる案件とそうでない案件もあるから、ひとりメールをちゃかちゃか処理するわけにも行かず、見てメモるだけのアナログ対応。

雨から始まった月曜日、アナログな今週は雨が続く予報。
ゆっくりペースで始まって、週末にはそれなりの着地点にちゃんと降りれるのだろうか?
でも大抵どうにか終わって行くから、まぁ何とかなるのかもしれない。

デジタルな世界の近所に30年くらい住んでいるけど、こんなアナログな世界も珠には良い、と思わせる雨音は多分究極のアナログ音楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?