見出し画像

好きなことしようの日

こんばんは、ごきげんよう

今日はハンバーガーの日らしいです
マクドナルドの一号店が日本にオープンしたのが今日みたいな
先ほどテレビで見ました!

ちなみに私はテリヤキチキンフィレオが一番好きかなあ

さて、今日はお休みなので…
爆寝しました

たくさん寝ました
現実から目を背けるくらい
たくさん寝ました

一つ言い訳として、
猫のマロンが隣で寝てたので寝過ぎてしまったようです
気づいたらマロンも枕使って、私と背中合わせで寝てました
可愛い
ぬいぐるみみたいにぎゅってしても、全然起きない
むしろ目を瞑りながら、顔をこちらに寄せてくる
可愛すぎたのでここに賞します

あと、アニメを観ました!
今期はホリミヤとゾン100を追っているところです
ホリミヤは体育祭回ということで、
懐かしい気持ちになったようななってないような笑
たまにくる心温まる場面が好きすぎる
宮村くん、堀さんのチア姿見れて良かったね

そしてジムに行き、本を1冊読みおわり
今に至ります
本は「愛がなんだ」という角田光代さんの本
片思いがテーマなのかしらね
主人公の片思いが実らないのでもどかしい
あと、恋は盲目といいますか、
主人公が好きな人の都合のいい女になっていて
辛くなりますね
大学生の時に、映画も観たのですが
社会人になって観ると何か違うものが見えてきますね…笑
大学生の時は、主人公の行動に共感したり一緒に喜怒哀楽を楽しみながら観ていました
しかし、社会人になって本を読んでみると
主人公の、好きな人のためなら!という行動を客観的に見て、結構引いてしまっている自分がいましたね笑
人間って成長するんだなと実感しました
同じ作品だけど、観る時期によって感じ方も変わるので人間って面白いなと思いました!

今日も何も考えずに過ごした休みでしたが、
しっかり休めた感じがします

夜もまだまだこれからです
楽しみましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?