見出し画像

初めての投稿


初めまして、新玉のきふと申します。
ふと思ったことを書きたいと思い、始めました。
簡単な自己紹介をしておきたいと思う。


24歳社会人1年目/関東出身/仙台在住/趣味 旅行(国内が多い)、スポーツ観戦(サッカー、野球、卓球などなど)、御朱印集め、温泉/私大文系卒


ざっと自己紹介をしてみた。実際にはもっと様々な趣味があるが、これからの投稿で少しずつ紹介していきたいと思う。

初めての投稿の段階で2月14日・バレンタインデーになってしまっていた。世界の中で1年のうち1番チョコレートが出回る時ではないであろうか。
2023年もはじまったばかりだと思っていたのに時の流れは早いものである。

さて世の中はバレンタインであったが、私にとっては特に変わらぬ1日であった。変わったことといえば久しぶりに時間休を1時間取った。たった1時間であるが、されど1時間。思いを巡らせワクワクしながら帰宅した。
元々は今日は郵便局へ手続きに行かなければいけなかったのである。普段の勤務では到底郵便局の窓口が空いている時間に帰ることはできない。なので、早めに仕事を切り上げ、帰路に着いた。
しかし、郵便局の手続きも早々に終わり、1時間空いたどうしよう。

結局何かをすることはなかった。いつも通り帰宅し、シャワーに入り、夕飯を作り、YouTubeを見て過ごす。少し勿体無いような気がした。でも、今日はこんな日だ。しかし、新たに踏み出したものもある。このnoteを始めたことである。少し昨日よりも前に進めた気がする。

さて、初投稿らしいことをしておこう。なぜこのような登録名になったのか。私はもう少しで社会人1年目の年を終えるところであるが、それでもまだこの社会の中では新人に近い方である。そのため古語の「あらたまの」という磨かれていない状態を自身にかけた。そしてこの枕詞に続く言葉として「来経(きふ)」この単語は時間が流れていくという意味だ。この磨かれていない状態で時が過ぎていくという意味を込めてこのハンドルネームとした。「うわぁ」と思った人もいるであろうが、「なんだかんだ時が過ぎていくなぁ」くらいで見てもらえるとありがたい限りである。

これからもきちっと毎日書くと決めてしまうと3日坊主になることは目に見えている。よって気が向いた時に書いていこうと思う。

それではHappy Valentine!!
良い1日をお過ごしください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?