いいわけ日記(仮)

8月10日 土曜日

よい天気でです。


睡魔くんの原因追及のため睡眠外来を受診し、簡易検査の結果が出た。
夜間無呼吸症候群のであった。
程度が分からないので、1泊病院に泊まり検査をすることとなった。
夜間に機械を使用しないといけないのか、なるべく横向きで寝るようにする程度でよいのかの程度判定である。
睡魔くんの原因がハッキリしてきたことはよかった。
しかし、寝ている時にそのようになっているのかという現実にびっくりしている。
自分のからだなので仲良くしていくしかない。
少しづつまたトリセツつくりである。
医師からは なるべく横を向いて寝ること と言われたが、上向きで寝る事が多いのでどうすべきか?
横向きだと巻肩など肩の痛みの原因になる。やはりからだ、体力づくりである。


原因究明のため検査入院することを決めたもの、こころ構えの部分で疲れたてめ日記はお休みした。ここに記しておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?