見出し画像

いいわけ日記(仮)

6月26日(水曜日)

今日も降ったり止んだりの雨。

天候による影響とは違うようですが、7年程前に頭の良性腫瘍を手術したキズ辺りの痛み、頭が広範囲に違和感があり行動も今ひとつ。動きもボチボチと。

脳幹に接した髄膜腫で神経障害が出る前に手術したので、術後少し神経障害は出てけど普通に戻った感じ。でも首辺りの筋肉を手術で触っているので左側に向きにくい。できる限りやったので後遺症とは仲良くするしかないらしい。
仲良くしながら仕事していたけど、やはり負担はあったのだ。
診断されて経過観察5年程たっての手術だったので、仕事を辞める。考えがなかった。やりたい仕事だったので辞めるという考えにも至らなかった。しかし歳と共に体も疲れたようだ。そして今にいたるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?