「結婚」

潜在的に破滅型の私は自分のことを絶対にキライにならないので、主婦になったあたしのことを好き。今後も。※世の中には色んな破滅型があるけど、破滅するのもさせるのも身体が資本です。



30歳を過ぎるまで〝結婚なんてするわけがないし子供なんてとんでもない・絶対に無理〟と心に決めて生きていたのですが、うっかり結婚をして、ありがたいことにお母さんをやらせてもろています。恐縮です。おもしろいです。当時「心に決める」にはそれ相応に、わりかし手堅い理由があったのに、心なんてマジであてにならん。もしも心の決め事に罰金を設けておいたとしたら、きっと笑いながらいくらでも身を粉にして働いて大枚を払っています、今。


結婚、良いよ。


という話をしたいわけではありません。真夜中にアタシの結婚をしんみりとねじねじと、パキッと振り返っているだけですので悪しからず。



まろやかな夜が増えました。
底抜けに明るい昼も置かれたし、
朝は変わらずに朝だけれど、
未来の意味が新しい。


これは、備忘録という名前を借りたポエムです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?