見出し画像

掃除、たのしい。

家の掃除が好きになった。
掃除といってもクイックルワイパー?フローリングワイパー?をかけるだけだが、なんか楽しい。
掃除というものは目に見えて成果が出る。やったらやった分だけ落ちている髪の毛やほこりが減り、部屋がきれいになる。
掃除しても2日くらいでまたそこそこ汚くなるので、1回の掃除で100点を目指す必要がないというのも楽しいポイント。とりあえず毎日気が向いただけやり続けていれば少しずつ家全体がきれいになっていく。おもろい。
これからはフローリングの掃除を続けながら水回りも掃除していくぞー。

生活や家事、日常って整えれば整えるほど自分の心身を守る柱のようなものになってくれるのでは?と最近思っている。
メンタルブレブレ人間なので、生活でメンタルを守っていくよの気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?