見出し画像

おうちカフェでオンオフ切り替え

私はとてもオンオフの切り替えが下手だ。
家にいても休みの日でも作業所(職場のようなところ)で偉い人に言われた引っかかる言葉を、ずっと反芻してしまったりする。
そうしていると、休み明けなのにすでに疲れ切っていたりする。
心がぜんぜん休めていないのだ。

ちゃんと「オフ」になれるようルーティンが必要だと考えた。

そんなわけで、おうちカフェはじめました。

自分好みにいれたコーヒー、美味しいおやつ、良い音楽をユーチューブで流してひたすらのんびりする、日記を書く。
時折かわいいペットのこむぎ(デグー)を愛でたりする。昼寝もする。

超リラックス。

めっちゃ良いじゃん、おうちカフェ最高じゃん!

「めっちゃ良い!」とか「なんか良い」と感じることを続けると、きっと生活がより良いものになっていく。

がんばったなーっていう日は特に「おうちカフェ」して自分をいたわってあげようと思う。

こういう「オフ」への切り替えルーティンはたくさんあった方がいい気がするので、これからもぼちぼち探していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?