見出し画像

フランス政府公認ガイドさんの本出版記念パーティー

フランス政府公認ガイドのステファニーさんの本出版記念パーティーへ行きました🇫🇷

ステファニーさんは14歳で日本と日本語に興味を持ち、パリ大学で日本語を勉強。そして日本にも留学経験がある流暢な日本語を話すガイドさんです✨
デヴィ夫人を南フランスでガイドをした事もあるフランスでも有名なガイドさんです。

コロナ渦で海外へ行けなかった期間にインスタライブで南フランスの可愛い街を流暢な日本語で紹介していただき、行けなくてイライラしていた気持ちが和らぎました🇫🇷本当に感謝です❣️

ブリジットバルドーが気に入って住んでいる街サントロペには、また行きたいですね💕

2015年に行ったサントロペ

パーティーでは南フランス好きの素敵な方々にたくさん出会えました✨
皆様ともっとお話ししたかったなぁ😌

プレゼント企画では隣の席の方が当たり❣️
ステファニーさんのお母様手作りの可愛いテディベア🧸💕
ドールハウスを作られている方なので、いつかテディベアーが住んでいるお家を作成されるのかな⁉️💕

ステファニーさんのサイン入り本以外にも、たくさんのお土産付き💓

ポーチとノート
ポストカード

でも、1番のプレゼントはステファニーさんのお言葉です🇫🇷
私がステファニーさんは若くしてキャリアもあって尊敬します。と言ったら、
「好きな事だから夢中になれるの。それが仕事としてカタチになっているの」と言う言葉が私にとって最高のプレゼントになりました。
ステファニーさんのお母様が子供の頃から「何でも良いから好きなことを見つけなさい。それを趣味や仕事にしなさい。幸せになるわよ」と言われていたそうです。
素敵なお母様とステファニーさん❣️に会うために、南フランスの海辺でヨガをする事を目標に頑張ろう💕

夏のニースの海

https://note.com/joyous_sage635/n/nfc4d158ea33a←こちらの南フランスの記事もよろしくお願いします🇫🇷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?