見出し画像

南フランス イエール コートダジュール最南端の街 

中世の面影が残る石畳の街イエール。散策するとたくさんの南フランスらしい景色に出会えました。
観光地化されていないので、細い路地でも人混みにならず歩きやすい小さな街。住んでいる人が多いのでたくさんの猫に出会える街です。
この旅ではイエールにステイをしながらミモザ村、サントロペ、ポルクロル島を観光しました。同じコートダジュール地方でありながら、それぞれの個性があります。

旧市街に入る前の散策


イエールは、旧市街へ向かう途中の道も素敵です。
街にはヤシの木がたくさんあり、南国の雰囲気です。

素敵な住宅地

旧市街と街の雰囲気を合わせているのが分かります。

旧市街入り口は石造で趣きがあります。

その前に入り口近くにあるケーキ屋さんへ

たくさんの種類のケーキがあって、色々食べたくなります。
もちろん、ホールのケーキも!

ここのケーキ屋さんはステイ先の子が働いていて、教えていただきました。

イエール初日に一度、ステイ先の子と一緒に食べました。

左上のレモンタルトが特に美味しく、日本ではなかなか出会えない味。

ここから先は

1,656字 / 29画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?