最強のダイエット法  (1年経過後リバウンドせずバルクアップ)

ドラゴンフラッグで腹直筋が筋肉痛の金太郎です。

ダイエット3カ月のサイクル(ダイエット2ヶ月→戻し1ヶ月)を4回やって1年経過しました。1年経った頃には、トレーニングもずっと慣れてきてますしかなり体脂肪も減った状態になってると思います。

ここで大事なのはリバウンドを避けたいという事です。

うまく1年かけて絞ってきて筋肉が増えてきたら自然と太りにくい体になっていると思います。太りにくい体にはなっていますけれども、筋肉が増えて筋肉をもっと増やしたいとか後栄養を補給したいという思いもあると思います。

ですのでここでも大事なのは筋肉を増やしていくにしても、一気に増やしてしまわないことが大事です。ダイエットの時には波をつけながらおろしてきました。増やす時にも波をつけながら増やしていきます。

つまり1年かけてダイエットしたら、一気に増やすのではなくて、ちょっと増やしたまた減らす、増やしたらまた減らすという感じで今度は2ヶ月かけてバルクアップ。

1ヶ月かけてダイエットでいくと、うまく体脂肪が少ないまま筋肉だけを増やしていくことができると思います。

最初の1年で波をつけながらダイエット、次の1年で波をつけながらバルクアップしていくと、2年後には素晴らしい体になっていると思います。

なのでぜひ2年計画で体づくりを試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?