飛行機

明後日、本当は飛行機に乗っているはずだった。
1週間前に彼から唐突に
もう、会うの辞める。と。
そしてブロックされる。プチパニック。
理由も分からず。返ってこない飛行機代。LCCだしね…

12個下の友人Rは、そんなのあるあるじゃん?と笑った。飛行機とホテルとらせといてそこまでしないけどね。とも。


彼の生活圏は遠かった。私は北国、彼は暖かい地域。お互い家庭持ち。

連絡先を知ってから、彼は毎朝おはよう、とLINEをくれる。ソワソワしながら過ごす朝の時間。二言三言の日常会話。楽しかった。
何気ない会話が続く。とにかく、嫌われたくなかった。当たり障りなく。
そこからディープな部分まで嵌まり込んでいくのにさほど時間はかからなかった。
見た事も無い人だけど会いたくてとうとう私は飛行機を予約してしまう。
誰にも言っちゃダメだからね、と、スカートを履いておいで、と彼が言ったのを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?