Sea Farm♯3

梅雨らしい天気が続き、SeaFarmの野菜たちも自然の恵みから沢山の栄養を貰い成長をし続けている。

色はつかないまでも大きくなっているトマト🍅

トマトの実もポーションがデカくなり、ミニトマトと勘違いしていたが実は大玉トマトだった笑 

きゅうりにも花が咲き、可愛らしい実がなっているのがなんとなくわかる。

トゲトゲがある所がきゅうり🥒

ピーマンと勘違いしていたパプリカも実がなったが最初にできた実は根の成長を加速させる為小さくても取り除くのだとゆう。
取り除かないと栄養が実の方に入ってしまい成長が失速するらしい。

今回はひたすら草むしり、野菜と共に成長を続ける雑草の除去だ。

僕たちの畑では除草剤などを一切使用していない為、雑草がガンガン生えてくる。まぁこれが大変で完全なイタチごっこになっている。
鍬で耕し、後を追ってもう1人が雑草取って黙々と作業を続け、陽に照らされ汗が滝のように流れてくる。
わかってはいたが、体験したらこうも過酷とは、、、
こまめな水分補給をとりながら昼休憩の時間をとる。木陰に入り寛いでいた僕たちは程よい風にあたり爽快な気分で目を閉じ涼んでいた。
すると、隣に寝ていた仲間からギャーとゆう叫び声、うるっさいなぁと思いつつ『なんだよぉ』と言うまでもなく毛虫が落下してきた事がわかった。
完全に不意打ちをくらった仲間のテンションは下がるに下がり、当の本人以外はひたすら笑った笑

今回、草むしりし、耕し終えた箇所

午後の作業も一連の流れで行わなければイタチごっこは加速する。
なんとかこの日も範囲を拡大する事ができたので、この調子でガンガン範囲を拡大させ6月までには一面綺麗にするのが目標だ。
毛虫くんのファインプレイも時が過ぎれば酒のつまみとなるであろう笑
Sea Farmの活動は続く,,,,,,,,,。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?