見出し画像

勢い余って「キャラ香水」を購入した話ー香水レビューと、香水のある生活について

私は普段香水をつけない。
昔、何度か購入したが、すぐ飽きてしまったり、つけるのが面倒になったりして、香水をつけることは習慣化せず今に至っている。

ところが、漫画「ゴールデンカムイ」のキャラクターの尾形百之助が好きで色々調べていたところ、香水の存在を知った。
値段は6,600円。
最初は、世の中には物好きがいるものだという感想だった。

でも、その香水のレビューがすごかった。170件近くのレビューがあったが、読み出したら止まらず全てに目を通した。ほとんどが好意的な感想で、とにかく、尾形というキャラクターはこの香りで間違いないという内容が多かった。そしてみなさん文章がうまい。

ここまでたくさんの人に熱いレビューを書かせる香水とはどのようなものか…

気づけばネットで購入していた。

もう、感想はレビューのとおり。
尾形はきっとこの香りに違いない。
軍服の下のシャツに顔をものすごく近づけたらほのかにこの香りがするに違いない。

思い込みでいいのだ、こういうのは。楽しんだもの勝ちだ。

ちなみに香りは、思ったままに書くと仏間、お線香、アジアン雑貨、デパートの化粧品売り場(伊勢丹とか)の香りが近い。
お仏壇の香りが好きなので、自分の好みの香りといえる。
そして、この香水のすごいのは、単にお線香なのではないところ。
もっと複雑。
調香師の方がキャラクターを読み込んで再現しているとのことだが、香りでここまで再現できるとはすごい。

買ってからは、アロマ的に枕にかけて使っている。落ち着く香りなので嗅いでいるうちに寝てしまう。
あと、メモ用紙に吹きかけてスマホケースに入れている。何か嫌なことがあっても、ここの香りを嗅げば吹き飛ぶ。
気が向いたらハンカチに吹きかけてポケットかカバンに入れている。スマホケースに入れるより香りをより感じられる。

香りのある生活、適量を守って使えば悪くないなと思う。
鼻が慣れてしまうとつい使いすぎてしまうし、香りが苦手な人もいるから量には注意したい。
ふとした瞬間に香ると幸せな気持ちになるので、うまく使っていきたい。せっかく買ったのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?