最近

めっきり寒くなってきて、こたつに入ってぬくぬくとしている。みかんを食べて指を黄色くしたり、手が荒れてきたり、肌が乾燥する。

Jessicaのワンマンライブまじで最高だった。ライブハウス自体が久し振りだったのもあって、音の広がりとか直に感じられてテンション上がった。音源で聴くのとやっぱり別物だよ。アレンジが本当に良くてライブ音源出して欲しいくらいだ。キーボードが入ることで雰囲気がガラッと変わって、奥行きが増すというか、表現の幅がパーっと広がるよね。

年末が近いというのもあって、掃除をちょくちょく始めている。ものは少ない方がいい。何でもかんでも残してしまうと窮屈になってしまう。キャパオーバーになる。限界があるとして、そのギリギリまでなら大丈夫! となってもその段階で本来の性能を十全に発揮できない。それはかなり勿体無いことではないか? だから、捨てるものは捨てる。選択していくしかない。

ゲームもわりとやるようになった。クリアしていなかったゲームを進んでプレイしてクリアし、今は「ドラクエⅪ」を楽しんでいる。RPGが好きだ。好き過ぎて「RPGツクール」でよくゲームを作っていた。ぼくは取り敢えず完結させることを目指していた。どんな適当な結末であろうとだ。クリエイターである自分が納得できればそれで良しくらいの気分だった。幸いにもぼくには作ったゲームを快くプレイしてくれる友人がいた。そういうのもモチベーションに繋がっていた。

変わらず、文章を書くことは好きだ。最近は描いていないが、以前は漫画も描いていた。ゲームもまた作りたい。アイデア等はメモしている。形にしたい。とにかく、何か創作することが好きで続いている。何かいい作品に触れた後に「面白かった」で終わらず、自分も何か作りたい! となる。それに、頭を使うのでいいことではないだろうか。調べ物も増えるし。

寒いけど頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?