【感想】Jessica「sweet rain」のMV


愛媛県松山市発のバンド「Jessica」のことを書きます。知らない人はよかったら上の記事を読んでみて下さい。

今日、Jessicaの「sweet rain」のMVが公開された。


感想

「sweet rain」という楽曲を最大限に活かした透明感のあるMVだなと思った。今までのMVとはガラッと(特に「ちりぢりな夜」)雰囲気が変わっている。Jessicaのメンバーが一切出てこない。完全に映像のBGMとなっている。

舞台となる部屋がまたオシャレだなと思った。ハンガーにかかっている服、インスタントラーメン、冷蔵庫の中……生活感が漂う部屋だ。後半は外に出て、誰かと会っている、のだろう。その相手とは親しい間柄で彼女の表情も前半から大きく変わり、はしゃいでいる。心の底から楽しさを表現している。

夏に相応しい曲ではないだろうか。長いように感じた梅雨が明けた感じ。爽やかだ。

CDで繰り返し聴いていたが、こうしてMVとなるとまた印象が変わる。前に感想を書いているのでこちらもよければ読んで下さい。

なんというか、改めてJessicaは曲の幅が広いバンドだと思った。着実に力を身につけ、さらに磨きがかかっている。す、凄すぎるJessica……。

インスタライブも面白いJessica。

応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?