Jessicaというバンドを紹介したい

Jessicaというバンドを紹介したい。

Jessicaは愛媛県松山市発のロックバンドで、愛媛県を中心に活動している。Jessicaの歌詞は普段自分たちが何も考えずに通り過ぎるような日常を巧みに切り取り、確かな実力を備えた演奏がその言葉を装飾しているイメージだ。

まず1st mini album「Good Time」を通しで聴いてもらいたい。一曲目の「君を愛した唄」からラストの「Have a Good Time」までするりと聴けると思う。そして、そのまま2周目……と。そうするうちに自然と歌詞を口ずさめるようになるはず。ぼくは「素敵な暇つぶし」が特に好き。

デモ音源の時から大きく変化した「叫び」もオススメしたい。ガラッと変わっていて驚いたが、この「叫び」が完成形なのかと思った。ライブを重ね、確実に力を身につけているのが伝わる、迫力のある演奏とボーカルの歌声。本当に素晴らしい。「外に行こう」も大好き。元気が出る。

彼らのライブの様子やMVはYouTubeで公開されているので見てもらいたい。

これからもJessicaが作る音楽を聴きたい。そう思わせる魅力がJessicaにはある。

Jessicaというバンドを気に入ってもらえたら嬉しいです。日常を彩る音楽ってのはないよりかはあった方がいいと思っています。



応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?