見出し画像

生理中の過ごし方

生理前はPMDDで苦しかったけど、生理が始まった途端、徐々に気持ちが軽くなってきた。泣きながらも、将来のこととか、やらなければならないことを考えられるようになってきた。ピルのおかげで生理痛がほぼないのがいい。

それと同時に、PMDD期に八つ当たったり、泣きわめいたり、叫んだりしたことを反省。みんなごめんね。今の私なら笑って許せることでも、その時は必死だったんだ。なんでもない言葉でも、私を全否定されてるように感じるんだから。時間を聞かれるだけでもイラつく。「私が時間通りにできてないとでも言いたいのか」「時間も読めない子供だとでも言いたいのか」「だったら自分でやれ」「そもそも時間ぐらい自分で見ろ」「私の邪魔をするな」「私の心を乱すな」と。

好きでそうなるわけじゃない。でも、どうして笑って誤魔化せないのか。来月はもっと穏やかに、もっと広い心を持って過ごしたい。毎月思うことだけど、毎月繰り返してしまうこと。

よし、今月も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?