見出し画像

恋愛

私が悩み、迷っていることを赤裸々に綴ることで、誰かの心に寄り添うことができたら良いなと思う。

私は「自分はバイセクシュアルです」と誰にも言うことができない。
男の人と付き合った時、男の人と結婚した時、
「結局、男の人が好きなんだ」と思われることが怖くて、そう思われることに耐えられなくて。後、自分自身がバイセクシュアルであることに自信が持てなくて、誰にも言えない。

女の子のことが好き。「この人と付き合えたらな」「結婚したい」と思ったことが普通にある。付き合ったことがあるのは男性で、男性のことを好きになったことも「この人と付き合えたらな」って思ったこともある。
どっちも、おんなじだけある。
そして、どっちが軽い、とかどっちが遊び、とか無い。
だからしんどい。「女の子のことが好きだ」と話した時だけ、「憧れとかじゃなくて?」と聞かれる。好きな女の子と歩いていても何も言われないのに、どうでもいい男の子と歩いている時は「好きなの?付き合っているの?」と聞かれる。
しんどい。

男性と付き合ったとしても結婚したとしても、女性を好きになったことも結婚したいと思ったこともあることを知って欲しい。
同性を好きになったからこその経験とか気持ちとかも知って欲しい。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?