見出し画像

ネガティブな気持ち。

こんにちは、春です。
今日はネガティブな気持ちだけを書きました。
もしかしたら、「好きになる人が同性だよ」という方は、苦しくなってしまうかもしれないので読まない方がいいかもです。

いつも読んでくださってありがとうございます。🌻
私は幸せに生きていますが、少し前に好きな人が女の子だった時、とってもネガティブだった日に書いたものも載せてみようかなと思いました。赤裸々に。


それでは、はじまりはじまり〜


女の子のことを好きになった時、いつも「ごめんね。」と思っていた。
女の子のことを好きになっても、男の子と同じようには恋愛ができない。
そのことがいつも悔しくて苦しくて、今でもそうだけど、
だけどnoteを始めて1人じゃないと分かったから、今までよりもずっと楽しく恋愛ができてる。

私には好きな人がいて、その人は女の子なんだけど、恋敵がいる。
私と同じようにその子のことが好きな男の子がいる。
羨ましくてしょうがない、男の子は簡単に恋愛という土俵に立てる。結婚という形で好きな子のことを守れる。世間の目からも。
私はだめ。女の子だから。まず恋愛という土俵に立つところから始めなきゃ。
私女の子のこと好きになったことがあるんだよね〜と匂わせてみようか。
それで気づいてくれるだろうか。
もし上手くいったとしても結婚できない。相手の子の親戚に相手の子がなんて言われるかわからない。結婚もできない、2人だけで子どもを作ることもできない、
世間ではまだメジャーじゃない。そんな中で私は相手の子を幸せに出来るだろうか。

男の子はいいな。女の子と恋愛ができて。女の子と結婚ができていいな。
周りから性別のことで反対されることもなく、奇異な目で見られることもなく、「俺の彼女がさ〜」って惚気られていいな。私も、私も同じことがしたい。
異性と恋愛するのも同性と恋愛するのもなんで一緒じゃないの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?