見出し画像

瞑想ってどうやればいいの?

最近よく瞑想についての話を聞くことが多くなりました。
瞑想…やったことありません
どうやってやるのかな

始めるばかりの私は右も左もわからない状態で
X(Twitter)で出会った方にやり方を教えていただきはじめてみたんです✨

じわ〜っと体が温まり
幸せな気持ちになりました。

なんだ〜⁉︎この感じ。
目を閉じて幸せを感じられるなら
毎日やりたい…


で…

今日は、はじめの呼吸を
ご紹介いたします。


目を閉じて胸(心臓)に手を当て
深呼吸をしていきます。


①希望を吸って
心配事を吐き出して

②自由を吸って(吸って)
不自由を手放して(吐いて)

③豊かさを吸って
ネガティブを吐き出して

はじめの呼吸の箇所だけのご紹介でしたが、
落ち着きたい時に呼吸だけ整えると
安心して物事に取り組むことができます。

お勧めの呼吸法でした。
ぜひやってみてください。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?