初めまして。世界。

ウクライナで戦争が起こっている。すぐ終わると思っていたのに終わらない。人が死んでいる。悲しい。戦争のニュースを見ることに慣れてしまった自分にびっくりするとともに悲しさが倍増した。

ウクライナには三年前に行った。かわいい建物がたくさんある町だった。

きれいな町

チェルノブイリ原発事故も見てきた。

チェルノブイリ原発

首都キーウにある原発資料館の一角は福島原発事故に関して取り上げられていた。

日本が満載

今、ロシアはウクライナの原発に攻撃したり、生物科学兵器をつかうんじゃあないかと言われている。

誰か止めれないのか、止まらないのか、戦争ってそういうものなのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?