しばらく気まま更新にして別のことにエンジンかけていきます。

안녕하세요!
私が今年受験しようと思っている日本語教育能力検定試験まであと3ヶ月と少しになりました。
10月23日、この日が決戦の日です。
願書も販売され、そろそろ過去問を解いていかなければと思っています。
なので一旦こちらの更新を毎日更新から気まま更新にしていこうと思います。
ほんとうに、今年受からないとだめで……というか受かりたい。絶対に。
リスニングのアクセント問題がすごく苦手で今年もどうなるかわからないですが、10月に向けて勉強を進めていこうと思います。
家にいる間しか勉強ができないので、今はこちらの日本語教育能力検定試験の勉強に集中したいと思います。でもnoteに書きたいことが浮かんだら書きにきます。私にとってnoteは日記も兼ねているので、そのとき感じたことをあとで見返しても思い出せるように書き留めておきたい。
勉強方が思い浮かばず過去問を解くことと問題集を読むことしかしていませんが、ここで嬉しい報告ができるようにがんばります!
試験勉強なんて何年ぶり……そして今週か来週中に願書を買いに行かなければ。
合格証書、もらうぞ!資格、取るぞ!

韓国へ留学するまであと319日。韓国で日本語教師のお仕事がしたいんです。日本と韓国をつなぐ架け橋に携わりたいんです。がんばれ私。やればできるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?