天ぷらに天つゆ付けてちょいサクにして食べたい。

안녕하세요!

タイトルはズバリ今の気分です。笑
私、天ぷらがすごい好きなんです。
中でもかき揚げが一番好きなんですけど、今一番何が食べたいかと聞かれたらこう答えます。
えびの天ぷらに天つゆひたひたにして、浸しすぎず染み込ませすぎず。ほんのりサクサク感が残る状態で食べたい。
と。
注文がマニアックすぎるんじゃ!というノブのツッコミがきそうなぐらいマニアックだなと自分でも思います。笑
それぐらい天ぷらが食べたい。というか天つゆにひたしてちょいサクサク感の残った状態の天ぷらが食べたい。
天つゆ、天ぷらと相性最高すぎませんか。しょう油やソース、ポン酢とはまたちがう鰹節でとった出汁の味がつまった天つゆに揚げたてでまだ衣に油がついていて光っている状態でつける天ぷらの味と言ったら!!!!!!!
おいしい以外のなにものでもない。しっぽまで食べちゃう。
天ぷらは揚げたてでも揚げて数時間でもどんな状態でもおいしい。天ぷら作った人天才すぎます。はっ、だから天ぷらに“天”の字が入っているのか……!
と脳内での天ぷら考察がすごいことになってます。とまらない。笑
天ぷら食べ放題のお店があったら迷わず入りたいなぁそこでお腹いっぱい天ぷら食べて体内から天ぷらまみれになりたいなぁ。
それぐらい天ぷらが好きです。おいしい。天ぷらは何を天ぷらにしてもおいしい。
最近はたまごの天ぷらもあるんですよ!黄身がカチカチかと思えばなんと黄身がとろとろなんです!
白身はゆで卵、黄身は半熟のてろてろですごくおいしい。ご飯と絡めれば卵かけご飯みたいになる。
あー天ぷら食べたい。天ぷら天ぷら天ぷら。
もう天ぷらって言葉自体がかわいいですよね。“天”のあとの“ぷら”がかわいい。“天プラ”より“天ぷら”の字体のほうがかわいく感じます不思議。

そんな天ぷらに恋する私が韓国へ留学するまであと329日。天ぷら求む!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?