見出し画像

職場でおふくろの味! オフィスおかん

こんにちは!
9月に入りましたが残暑どころか真夏日が続いてますね。。
こうなるとお昼に外出をするのも億劫に感じてしまいます。^^;
実はうちの会社”社食サービス”を導入してまして、普段は外食派なんですけど外出たくない思いの方が勝ってしまい、私も社食デビューすることにしました!

社食はオフィスおかんというサービスで、結構いろいろな会社で導入されているみたいです。
私の周りでも利用者が多く、美味しいとは聞いていたので、前からちょっとは気になっていました。
1品¥100で冷蔵庫から好きな総菜を食べられるとの事で、どんなものかと見てみたら思っていたより種類が豊富!
その中からこの2品をチョイスしてみました。

鮭塩焼きとタンドリーチキン

備え付けの貯金箱に小銭を入れるか、アプリでの決済も出来るみたいなのでアプリをクレジットカードに紐づけて支払いしました。

これすごいのがアプリだと栄養価が見られるんです!
購入したトータルの栄養価も見られるので栄養管理にとっても便利!

ちなみに…タンドリーチキンはこんな感じでした。

タンドリーチキンの栄養価

あとはレンジで温めるだけ。
トレーやお箸も備え付けなので準備も楽でいいですね!
レトルトご飯も同じく100円で販売してます。

いざ・・・ 実食!

写真のクオリティが…

まず初めに・・・我ながら写真のセンスがひどすぎる(涙
トレーに入れる時にタンドリーチキンのソースが鮭にかかってしまい、このありさま…
写真は今度撮り直します。。

肝心のお味は・・・ 美味しい!
100円とは思えない満足度でコンパが良いです!
だいたい2~3品でお腹いっぱいになる量なので、ご飯を入れても入れて1食300円~400円でランチがとれるので中々お得♪
物価高の中、胃袋にもお財布にも優しい素敵なサービスでした^^

各クリニックにも設置されており、肉・魚・お野菜と食事の種類も豊富なので普段の弁当+もう一品、といった使い方も良いかもしれません!
納品日の前日には品数が少なかったり偏り(豚の角煮だけ残ったり…)あるのでそこだけ注意が必要ですね。。
個人的には照り焼きハンバーグがおすすめです☆

☆ゆうメンタルクリニックで一緒に働く仲間を募集しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?