5/4

『そういえば前からやってみたいことがあったんだ。聞いてくれる?
全てをゴミ袋に包んで河川敷のてっぺんから転がしてみたいんだ。
わかってくれるよな?
全てだよ。何もかも全て。財布とかスマホとか通帳とか貯金箱とかPS4とか色んなあれこれ。それら全部ゴミ袋に包んでみたいんだ。
どうせ一日後のことなんか考えたって仕方ないんだからさ。というか一度切羽詰まってみたいのよ、切羽詰まってみたいのよ。
「なーーーんもねえ、これからどうやって生きていけばいいんだ」って絶望してみたくてさあ。そんな感覚どっかにない?
一秒先の未来のための物資を袋にくるめて、それらを勢いよく河川敷に転がすんだ。
脳汁どぼどぼ出るぜ?
その一瞬だけで老人ホームまで生きていけるくらいの快楽だよね。
たぶん袋1枚だけじゃ足りないと思うから、4,5枚くらい用意してさ。
それらを一度に転がしてみる。
河原の方に三脚立てて撮影でもしようか。
んで雑に編集してyoutubeに上げてみよう。
何再生されると思う?
俺の見立てだと7000再生は堅いと思うよ。
まあでも大事なのは何人に届いたかじゃないと思うんだよね。
自分がそれで楽しめたかが何より大事なんだよね。そんな気がする。
転げ落ちてく生活必需品でずーーーっと笑っちゃうかもね。
ふと正気に戻っちゃった時が怖いかも。
これからどうしようって思って、涙出てくるのかな。
そう考えるとタナトスに沈み込んでいって凄まじいことしでかしちゃう気がしてきた。
やっぱやめとこ。
破滅願望よくないよ。
もったいないし。
もったいないおばけだね、もったいないおばけ。
憶えてる? 絵本にそういう話あったよね。
あれはもったいないばあさんだっけ?
忘れちゃった。
それで、どう?
一回だけでもやってみる?
一緒にぶっ壊してみたくない?
やだ?
まあそうだよね。
俺もやだし。
え、何その目。
何だよその目は。
俺にどうしろって言うんだよ。
なあ。
なあて。
わかったよ。
丸亀正麺の海老天奢れって言うんだろ。
これで41回目だぞ。
あと24回しか猶予ねえんだぞ。
いいんだな?
オッケイ。
それじゃ、いつもの場所で。
連絡待ってる。』