見出し画像

ココロ(11)

「仏教では、祈りは宇宙全体に届くとあります。それは、他の惑星の知的生命体と、祈りによって交信している可能性があります。それを感じたいと思います」
 Qの話は、仏教の教えをそのまま受け取った結果だった。しかし、仮に、祈りのなかで他の知的生命体と交信したとしても、それを話したら、オカルトだと思われるだろう。いや、他の知的生命体と交信することはできないのではないか。仮に、それができたとして、それを客観的に証明できたら、人類はさらにレベルアップする。
 Qの祈りは、真剣だった。祈って、あっという間に一日が終わる。
 私も、数時間、一緒に祈った。

 四か月が過ぎたころだった。
 他の惑星の知的生命体から映像が送られてきた。
 彼らは、人間とよく似ていた。
 非常に友好的だった。
 私の心配は杞憂だった。
 すでに、人類は、Qの論文によって、他の惑星の知的生命体の存在を信じていたのだった。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。