見出し画像

ブロックメモ作ってみた

こんにちは。灯(とも)と申します。メモ帳っていろんな種類があって楽しいですよね。
今回はブロックメモ作ってみました。

コンセプト

コンセプトは「化粧品」です。幼い頃に憧れたコスメをモチーフに作っていきました。小さい頃、化粧品ってキラキラして見えたんですよね。おしろいを叩いて、アイシャドウで彩ってみたいな感じの。香水瓶なんかは今でもキラキラして見えます。

制作物


制作したものがこちらになります。
左上:下地
右上:アイシャドウ
左下:おしろい
右下:蓋(表紙)
になります。
色は淡い色でふわふわした感じの色味にしました。
ふわふわした中に大人っぽさを出してみました。あの頃見たおしゃれなパッケージというイメージです。

あとがき

今回ブロックメモ作ってみましたが、デザインする作業と同じくらい切って作っていく作業が大変でした。完成したデザインの厚みが高級な化粧品っていう感じになって嬉しかったです。第2弾作ってあってまた、投稿します。
それでは最後まで見ていただきありがとうございます。次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?