見出し画像

日々の事「美しい彩雲」

スーパーに買い物に行き、駐車場から空を見上げたら、美しい彩雲が目に入りました。このような彩雲を見るのは、久しぶり~。

また、駐車場から車を出すときに、赤とんぼがいました。
先日も玄関先で、見かけたのですが、秋ではないのにとおもいましたが
綺麗な赤とんぼでした。

さらに、やはり車に乗ろうとしていたら、玄関に真黒い蝶が飛んできて
消えました。黒い蝶はご先祖様からのメッセージと言われているようですが
そろそろステージが変わってゆくのかしら?と、自分なりに思ったりしています。

彩雲

マヤ歴からゆくと、24日は、大晦日にあたるらしく、25日は空白の日で自由な日なのだとか(楽しみました)26日から新しい年が始まるそうです。
その日の今日、美しい彩雲をみたので、これはきっと、ゆっくりかもしれませんが、私の新たなステージの始まりだと思っています。私が私らしくいるためのステージへ。

娘家族は、先日、エアーズロックのほうへ旅をして、その聖地の様子を写メと動画で沢山送ってきてくれました。(撮影許可の場所)娘の旦那様が、「ババをここに連れてきてあげるのが親孝行なのかもしれないね」、と話していたらしく、娘が感激していました。本当に優しい旦那様です。感謝

娘たちがいる間に、エアーズロックに行ってみたいですね。それとブルーマウンテン。でも、いつか呼ばれると思います。聖地は、呼ばれるものですから。
ただ、どうしても呼ばれなくて、あきらめなければいけなくなった時、スパッとあきらめるのが私流。心惹かれる聖地がきっと呼んでくれます。今までも、不思議なご縁で聖地に出会えましたしね。タイミングを信じます。



(推し活)
辻さんのラストライブが凄く楽しみです。昨日は、フェスティバルホールの道を訊くのを忘れました。行く前に地図見て、グーグルアース見て、確認します。日本にまったく帰国しなくなるわけではないらしいので、ファンとしましてはホッとしています。

「99歳まで生きた赤ん坊」をまだ拝読中ですが、先日、この作品の舞台があったとYouTubeで知りました。さらに、本の挿絵は辻さんの作品。私は、本当にファンとしてはまだまだ新参者です。音楽も知らないものばかりで、
私の道の一つは、辻さんの多くの作品を知ってゆくことだと思っています。

ニチニチソウとかくれんぼ

さて、今夜の夕飯をつくります。トウモロコシご飯を作ります。

ありがとうございます。