見出し画像

年末とシンクロの加速の日々

色んな葉ボタンが出ています。名前も色々。
久しぶりの購入に、こんなに種類が多かったかしら?と驚いています。
クリスマスもお正月も近いので、葉ボタンでハンギングバスケットを作ろうと思い、ホームセンターで、いくつか購入しました。👆

本日、作ってみました。
色んな種類の葉ボタンだけです。名前もそれぞれあります。
他の植物を入れたら、もっと可憐に華やかにあるとは思いましたが
この辺りは、真冬は氷点下になるときもあるので、寒さに耐えられるかどうか……で、やめておきました。

どのように育ってゆくのか、今回はまったく想像がつきません。
上に伸びてゆくもの、横広がりのもの様々です。
気温が氷点下になったら、玄関に入れようと思っています。

葉ボタンだけのハンギングバスケット

さて、シドニーで出産した娘への、2ケ月間にわたるお手伝いの疲れもすっかりとれてきました。あの2ケ月のおかげで、体が楽々とうごくようになり
頭の回転も速くなり、精神的にもバージョンアップ出来たきがして、楽になってきました。

そうすると、むくむくとAmazonの「ポチッ!」がはじまり、まだ拝読していない辻さんの著書や他の方々方の本を注文しました。
その中のある方の小説とエッセイの2冊を、いっきに読みました。

今までまったく読んだこともない方のです。
で、ビックリ驚くシンクロの箇所があり、本当にびっくり(◎_◎;)
詳しくは書きませんが、最近は様々なシンクロが加速しているので、宇宙あるいはハイアーセルフは何を私に伝えようとしているのか?

数字のメッセージも凄すぎて、ビックリ!
ある数字が、私の家のそばに沢山あったのを、つい最近までまったく知りませんでした。で、気が付き始めたら、どんどん目の前に出てくる。
もう、流れに身を任せるしかありませんね。楽しみます。

2023年11月20日のシドニー朝焼け

今朝のnoteに「赦すこと」を書きました。
昨夜、お風呂に入り湯船瞑想状態の時に
「赦し、相手の幸せを願い相手が幸せになれば、すべてが
丸く収まり、私も幸せになる」ということを悟りました。

そうしましたら、今朝の夢のなかに
その事とシンクロする相手とその関係者がでてきました。
私に謝っているような感じでした。もうとっくに赦しています。

一時は激しく赦せなかった人が赦せる。
自分でも不思議なのですが、自分がシンプルに軽くなればなるほど
赦せてゆける感覚があります。

私も誰かから赦されているのかもしれません。
自分では真っ直ぐ生きても、そのまっすぐさが
人を傷つけることがあることを知りました。

この世は「赦し」と「感謝」の世界にむかって
いっているような気がします。

ありがとうございます。