見出し画像

年末の葉書と今日の夕飯

11月から喪中はがきが届くようになりましたが、
今年はとても量が多いです。
それも親が101歳で、とか99歳で、とか……
私の父は83歳、母は84歳でどちらも病で亡くなりましたので、もっと長生きしてほしかったです。

今年も年賀状の季節となりました。
毎年、大晦日か新年に必死でプリントしています。
コロナ禍、1度だけ私の年賀状を手作りの版画にしました。
かなり好評でしたが、その後相変わらずプリントです。

そんな年末ですが、今日の夕飯はDSブログから
ゴルゴンゾーラチーズのパスタにしました。

乾麺のタリアッテレと生のフィットチーネ を購入。
悩んだ末に、生のフィットチーネを使いました。
ミネラーゼ(仔牛のカツレツ)は売っていなかったので、
トンカツにしました。笑 私は小さなヒレカツ。

本日のパスタ

パルメジャーノもしっかり削り振りかけて、いただきました。
美味しゅうございました。(^^♪
先日作ったポトフは、翌日も頂けてとても美味しかったですね。

後日、三宮へでかける予定ですので、色々と材料をさがしてみようかと思っています。

そんな夕飯の終わった頃、シドニーの娘からLINEがきて
孫娘が40度越えの熱が出ているらしく、明日、インフルかどうかの
検査結果がでるそうです。元気印の孫娘でしたので、心配しています。

12月に入り学校がホリデーに入ったので、嫁ぎ先のご両親が、第二子との対面と孫娘にあいに来ていました。孫娘は、ご両親が帰国する前の日から熱を出したようです。大阪にいたときは、私が看病の手伝いにいっていましたが、今は遠すぎますし、孫娘が回復したら私にうつり熱が出るという事が多かったので、海外なのでもう行けませんね。頑張って欲しいですね。

今日も一日元気に頑張った私です。
ありがとうございます。