見出し画像

こういう日は……

kamitokotobashaさんからイラストをお借りました。

朝起きましたら、声が出ません。
必死に出したら、かなりのかすれ声。(@_@。
昨日も昨夜も、咳こんでいましたから……

熱もなく体はしんどくありませんが、
咳と声です。咳も、マスクをしていても何かの拍子に突然、
酷く咳き込みます。こまった~。

そのせいなのか、今朝がた、ものすごく久しぶりに
鳩尾に不安感が芽生えました。
何とも言えない不安感……。本当に随分久しぶり……

で、少し息が出来なくなりそうになり、体の態勢を整え、腹式呼吸して
鳩尾に手を置き、優しくなでて落ち着いてきました。

余談ですが、思い起こせば、このもの凄い不安感と息ができにくくなってくる症状が出始めたのが、病で父が亡くなりその後、母の介護(様子伺い)を始めた頃。飛行機の往復や気遣いで、かなり疲れていましたから……

少し閉所恐怖症なところがあるので、その時一時的に飛行機にも乗れなくなり、新幹線で往復したこともありました。新幹線は万が一の場合、駅で降りることが出来ますから。乗り越えたのは、「大丈夫」という気持ちを腑に堕とし気合と愛のマインドコントロール。

忘れるくらい、出ていなかった不安感。どうした?!私。
鳩尾はとても大切。ここからのエネルギーって半端ない。
いつもここに安心・安全・信頼・穏やかな愛があふれていたのに。??

咳き込みすぎて、今朝は鳩尾あたりの筋肉痛ではあります。
やっぱり、咳止めをドラッグストアーに買いに行こうと思います。

これを乗り越えるには、元気の出るYouTubeを。
そう、昨日アップされたギタージャンボリーの「鳥の王」を拝聴します。

咳だけ。熱もなし、体も元気。
こういう日は、気合だ!自分。

ありがとうございます。